薫製うんこをひねり出す

ツイッターに書くほど面白くないことを書きます。

beatmania IIDX Rootageの曲を振り返る(ほし12へん)

ルーテージ終わるんで振り返ります
譜面、曲各10点満点(下限なし)
e-amu曲リストから引っ張ってきたので漏れあったら教えてほしい

                                  • -

Carmina
曲8点譜面7点
意外となかったヨシタケ正当後継ピロピロボスすき
クロペンハイパーもそうだけど765654543432みたいな階段はマジでやめてほしい

Carry Me Away
曲9点譜面6点
ウンコドボドボからの移植にしては強い
皿がよくわからんので減点

Catch Our Fire!
曲6点譜面9点
正規譜面すき よく選ぶ アリーナで十段はボコせると思う
春秋!戦国!魏呉蜀!みたいなとこきらい

DRUNK MONKY
曲7点譜面3点
ランダムで絶対に当たりがこないからクソに近い
曲はいいよね、リピート再生したい

Dr. Chemical & Killing Machine
曲4点譜面5点
曲も譜面も前半すき後半微妙
うるせえ

Drastic Dramatic
曲10点譜面10点
文句なし今作ナンバーワン
早く続編作ってほしい

EVANESCENT
曲6点譜面4点
BPM変化が許せる範疇なのでよかった
7鍵が不愉快

GENE
曲4/4/9点譜面6点
アナザーだけでいい ハイパー以下の曲がダメすぎ
アナザーだけで完成されてるんだよなぁ
譜面はhommarjuの悪いとこみたいな皿がごみ それ以外はいい

GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26-
曲10点譜面8点
選曲BGM取ろうか迷ったレベル(あと2クレで出るらしい)
角田は2作に1回これをやってくれ
ムービーはね……。

HARD BRAIN
曲6点譜面6点
歌もの作ってくれ頼む(次回作で出るらしいけど)
譜面は嫌なタイプの物量。所々綺麗じゃない

KILL EACH OTHER
曲6点譜面5点
後半になって作るの飽きたでしょ
VSした割に譜面が角田らしくないのもあれ

L.F.O.
曲8点譜面3点
正規譜面考えたやつセガならキッズに殺害予告送られてたと思う
曲が台無し

LOST TECHNOLOGIE
曲5点譜面4点
人間は右手で変なリズムの縦連を押しながら左手でバスを叩けない。
曲は本当に悪くないけどよくもない

Lethal weapon
曲4点譜面4点
しけたボーカルもどきが邪魔
ソフランはともかく雪妖精の出来損ないがまあまあイライラする

Level One
曲7点譜面3点
最後回復できるのでかろうじて3点
前半の皿のリズム真面目に不愉快でしょ

Macho Monky
曲8点譜面7点
絶対に皿のとこ以外得意譜面と思ってたけど凄く苦手だった
曲はやっぱ安定してる

ONIGOROSHI
曲5点譜面4点
ポップンを寺でやらされた感じがする
曲はまあ病み上がりだしまあ……。

Painful Fate
曲8点譜面7点
譜面前半すき曲後半すきブレイクのとこが一番すき
イザナミが正規クソだったの学習したなと思う

Please Welcome Mr.C
曲6点譜面4点
曲の割に譜面面白くなさすぎてノリノリになれない
オォーン!オォーン!みたいな皿押せないからきらい

Red. by Jack Trance
曲4点譜面1点
バーカアホ 親の仇みたいに24分入れたりしないでほしい
あとラスト地味に回復しきれないのほんとあれ
曲もレッド1のほうがねってところ

THE DAY OF JUBILATIONS
曲6点譜面9点
デン!デン!デン!のとこの裏のピロロピロロしてるの、
降ってこなくて本当によかったと思う。
叩いてる感あってすき
余談だけどエクハつかなかったの悔しい……。

The Rebellion of Sequencer
曲7点譜面6点
配置の節々に歯がゆさが残る
曲はまあまあすき

Trill auf G
曲9点譜面6点
エンディング感ある連動イベント曲すき
クラシックアレンジよっぽどないと外れないの凄いよな
キャンギャリ面倒にした譜面でも嫌いになれない

Unbelief
曲8点譜面10点
ビートマニアでこれがやりてえんだみたいな配置すき
あさきのインストもっと増えてほしい

Visterhv
曲7点譜面8点
前回難度の消化不良起こしてたやつのリベンジ成功パターン。
visterhv〜visterhv〜そ〜のまま◯×△□〜の後なんて歌ってるのあれ

X-DEN
曲4点譜面5点
1日くらいで適当につくってそうな雑な感じはすきだけど雑すぎ
譜面は前半クソすぎて減点

Xlo
曲6点譜面3点
サクレに譜面作らせろ 汚物配置にクソみたいな皿
キュコキュコいってても鍵盤にアサイン出来るの知ってる?
曲はなんか他機種のササクレと比較してしまった部分がある

dAuntl3ss
曲9点譜面8点
流石の完成度、音ゲーハードコアといえばこれみたいな。
来作でもノリケンさん曲出してくれるよね?ね?

ruin of opals
曲7点譜面4点
すきな曲調なんだけどソフラン部分で曲も譜面も台無し

voltississimo
曲3点譜面4点
7点のフレーズと7点のフレーズを無理やり溶接してこうなりました感
譜面はビートマニアのことを考えてください。

お菓子の王国
曲10点譜面8点
待ってたんだよなこういう曲をな
説明できないけどすき

抱きしめてモナムール
曲7点譜面5点
角田歌もの上手くなったよな間違いなく……。
譜面はゲームセンター地帯の減点がすべて

最小三倍完全数
曲4点譜面5点
記憶に残らないまま終わった曲だったから聴きなおす羽目になった
譜面もどんなのか覚えてない、ラストにバドマニ降ってきた気がする

金野火織の金色提言
曲5点譜面3点
9点と1点足して2で割りました
譜面はドランクモンキーくらいイライラする