薫製うんこをひねり出す

ツイッターに書くほど面白くないことを書きます。

ブルーアーカイブ百人一首 part2

前回

unkoman.hatenadiary.com

 

<ルール>

・「ブルアカの~」から始める

・元の歌の原型を留めなくてもよい

・なるべくブルアカに関係する内容にする

・なるべくゲーム内容に触れない(知らないので)

 

----------------------------------------------------------------------------

 

6.ブルアカの 羽川ハスミ 体操服の 白きを見れぱ 夜ぞふけにける 

 

歌意:対外業務に不慣れなツルギさんに代わって「晄輪大祭」実行委員を務めることになったハスミさん。不良の生徒さんや屋台から漂ってくる甘い誘惑に苦しんでいるご様子…。

「耐え難い誘惑です……」

ダイエットに励む副会長であったが、ジャージのファスナーが閉じられなくなってしまい、目立ってしまった体操服を押し上げる胸部の白の深さを見るにつけても、夜もいっそう更けてきたことよ。

 

7.ブルアカの 夏イベ見れば アズサなる 聖なる夜に いでし月かも

 

歌意:クリスマスにメモロビ雑談ボイスを仰いで見ると、こうこうとアズサが水着を着て照り輝いている。かつて夏イベにあるピックアップガチャに昇っていたあの水着が、今ここに同じように出ているのだなあ。

 

8.ブルアカの 最近ログイン しかしない 世をウマメインと 人はいふなり

 

歌意:私のブルアカのプレースタイルはログイン勢にあり、イベント報酬を取りこぼすほど寂しいが、これこの通り静かにプレイしている。それなのに人はブルアカのガチャ内容をつらいと思ってウマ娘に遁れていると言っているそうだ。

 

9.ブルアカの うつりにけりな いたづらに シュンの身にふる ながいちちまに

 

歌意:シュン(幼女)がシュンになり魅力が色あせてしまったと同じように、容姿もすっかり衰えてしまったなあと感じる。長い乳の間を眺め、むなしく幼女の体躯に思いふけっている間に。

 

10.ブルアカの 腋も下着も 臭(にお)いそう 知るも知らぬも ウイの古関

 

歌意:これが風呂あんまり入ってなくて腋も下着も皮脂くさそうなのに人のちんぽの臭い嗅いだらすぐ気持ち悪くなって吐いちゃいそうな女、古関ウイである。え、ウイはちんぽの臭いを知らない?お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな。

 

---------------

 

続きは気が向いたら