薫製うんこをひねり出す

ツイッターに書くほど面白くないことを書きます。

もしyoutuberになったらやりたいこと(毎日ラーメン不健康生活編)

ズゴゴゴ!(吸気音)

はいどうも!毎日ラーメン不健康生活です!(挨拶)

今日はJR沿線にありますつけ麺の名店「麺・ド・ビラン」さんにお邪魔しております!駅前徒歩7分ということで車を持ってないオイラにも優しい店構え、これは店主の優しさが早速表れているようです!

 

さて待ち列に並ぶ前に食券をプッシュ!店前のガラスには特に何も書いてませんが、3カ月前の店主のtwitterには「お並びのお客様の中に食券を事前に買ってない方が散見されます、列整理も苦労します……スタッフA」との注意がなされているため先頭に並んでいる理解者(ラオタ)の手には確かにヨレヨレの食券が握られていましたよ~

 

さて列の最後尾に向かいながら今日の客層を確認します……ラオタ、ラオタ、カップル、カップル、ラオタ、子供連れ、チャラ男、男3人組!コラ~ッ!子供連れがカウンター9席のラーメン屋に来るな~!目の前で3回くらい舌打ちしながら子供連れの横を通りました、お父さん、アナタ今恥をさらしていますよ!次あったら写真を撮ってブログに掲載しますからね!母親がなんだか嫌そうな顔をしていたので二度と来ることはないでしょう!いいことしました!

 

さて、最後尾で順番を待っていると店員が食券の内容を確認しに来ました、すると前のチャラ男が食券を買ってないじゃないですか!?しかも店員に誘導された店内で食券機を前に悩んでいる様子!?当日どのラーメンを食べるかは決めてから来店するのが世界の理!常識を知らないチャラ男は二度どラーメンを口にする資格なし!結局店員に勧められて特製つけ麺を頼んでいましたが……特製つけ麺はラーメンフリークの間では頼まないことは常識、所詮はその程度ってことでしょう、店員の苦労が身にしみてわかります。このyoutubeチャンネルはこういった基本的な国民の義務以前の問題ですら理解のない若者向けに正しいラーメンのあり方を啓蒙するチャンネルでもあります。皆様そこのところお間違えの無いようお願いしますね(笑)ただの食レポなんかじゃないですよ(笑)

 

そうこうしているうちに待ち列が進み、ラオタ2名とカップルが2組店に入っていきました!そして待つことさらに20分……どういうことじゃ~!!全く列が前に進まない!ガラス越しにカウンターを見ればカップルがノロノロとラーメンを食べているではありませんか!ラーメンを10分以上かけて食べていると麺が伸び本来の味じゃなくなるということを知らないのか!ここで取り出したるはストップウォッチ!カップルの食べる時間をここから測定していきます!5分、7分、9分……タイム出ました!11分24秒!遅い!50メートル走で10秒台の小学生レベル!この姿を貧困にあえぐアフリカの子供がみたらなんと思うでしょう……心を痛めるばかりです。これ以上罪を重ねる前に正しく成敗すべきでしょう、隠し撮りしたカップルの顔と後ろから覗いたインスタのアカウント、食券を買うときに財布から見えた学生証の情報は是非サブチャンネル「麺ブラックリスト」をご覧ください!

 

そしてカップルの最後の1組が退席した後は目の前の男3人組が入って……入らない!3名席がないか店員に質問してるギルティ!ギルティ!ギルティ~~~~~(庄司智春)!ラーメン屋で連席は禁忌!当たり前のように聞いてるんじゃない!思わず地団太を踏んでしまいました!怒りで息を荒くしたオイラに前の3人組が何やらジロジロ見てきていますが悪には決して屈しません!結局店員があきらめてしまい、空席を眺めながら余計に待たされることに!悔しいです……日本のラーメンのレベルがここまで低いとは、毎度毎度行列に並ぶたびにそう思わされます、すべてのラーメンが伝説の黄色い看板のラーメン屋くらい品格のある客で満たされればこんなことがないのに、そう考えずにはいられない一日でした。うーん、オイラって哲学的だな。さてつけ麵の味ですが、麺がぬるく少し物足りない量でした。それではまた。