薫製うんこをひねり出す

ツイッターに書くほど面白くないことを書きます。

【ウマ娘】第51回高松宮記念 予想してみた!!

皆さん、「プリティーダービー ウマ娘」は知っていますか?

最近はやりのあのゲーム、例にもれず自分もウマ娘にどっぷりハマっています(笑)

 

さて、ウマ娘といえば競馬がモチーフのゲームですが、現実にも競馬というのが開催されていて、今週はあの「GI 高松宮記念」が開催されるそうです!

ということで、ウマ娘でかなり競馬通になった僕が高松宮記念の予想をします!

頑張って勝って課金するぞ~!

 

●相性(血統?)分析

ウマ娘は継承するウマの相性が大事!

実際の競馬では交尾して継承をするので、血統表というものを見ることになります。

1頭1頭見ていった結果……

2番 レッドアンシェル:父にマンハッタンカフェちゃん

5番 ダイメイフジ:父にアグネスデジタルちゃん

8番 エイティーンガール:母父にアグネスタキオンちゃん

13番 トゥラヴェスーラ:父母父にメジロマックイーンちゃん

17番 サウンドキアラ:母父にアグネスデジタルちゃん

の5頭にウマ娘に出ている強い馬が継承されていることがわかりました!

ただ、アグネスタキオンちゃんは短距離適性がGなのでエイティーンガールは厳しいと思います。

 

ちなみに、7番 アストラエンブレムと16番レシステンシアの父ダイワメジャー

半妹にダイワスカーレットちゃんがいるそうです!

ダイワスカーレットちゃんの継承じゃないのは因子の問題かもしれないですね!

 

あとの11頭についてはよくわかりませんでした。ウマ娘に登場しない名前のウマなので、そんなに考えなくていいと思います!

 

●能力分析

いろんな競馬サイトを調べましたが、どこにもスピード・パワー・スタミナの数字は

記載されていませんでした!スキルについても分かりませんでした!

 

●戦績分析

全てのウマの戦績を確認しましたが、GIIIで負けていたり(無理にトロフィー埋めしようとしていたのかな?)、30戦もしていたり(練習が足りてないと思います!)と高松宮記念を勝つには能力が厳しそうなウマがほどんどでした……。

ラウダシオン・マルターズディオサ・レシステンシアの3頭は目標レースで適正距離外を走らされた感じの戦績なので、もしかしたらチャンスかもしれません!

ただ自分ならサポートカードの見直しをすると思います。

 

●結論

いかがでしたか?調べた結果、このメンバーで高松宮記念を勝つのは難しいということが分かりました(時計を何個か使えばもしかしたらがあるかもしれません)!無課金編成でもスピード中心の育成をすれば勝てそうです!