薫製うんこをひねり出す

ツイッターに書くほど面白くないことを書きます。

ミシュランに乗ってるラーメンの覚え書き

※完全に自分の覚え書き
※画像とコメントから備忘程度に感想つけてます
※ワンタンは親の仇

麺尊 Rage(荻窪)

→未訪問。軍鶏そばうまそう

らぁめん小池(上北沢)

→訪問済。煮干そばしか食べてないけど煮干醤油は違う気がする

中華蕎麦 三藤(自由が丘)

→未訪問。和風だしと動物だし、綺麗めっぽそう。

麺処 びぎ屋(学芸大学)

→未訪問。節系。うまそう 優先度高し

ラーメン屋 トイボックス(日暮里)

→未訪問。だしは地鶏と水のみ。麺が平打ち。

創作麺工房 鳴龍(大塚)

→訪問済(随分前)。坦々麺しか食ってないけど醤油どうなんだろ

Ramen Gottsu(練馬)

→訪問済。味の記憶なし。ラーメンの画像みても思い出せない。再訪が必要

八雲(池尻大橋)

→未訪問。田園都市線ってのがきつい。白醤油だしうまそう。ワンタンは抜く

Homemade Ramen 麦苗(大森)

→訪問済。醤油一択。ワンタンは抜く。

らぁめん一福(初台)

→未訪問。飛び道具なしの味噌ラーメン。

ののくら(青砥)

→未訪問。醤油に生姜風味。塩がだし多め。

らぁ麺 やまぐち(早稲田)

→訪問済。特製だと鶏チャーシュー乗るの知らなかった。香りが記憶に残る

西荻燈(荻窪)

→未訪問。喜多方・白河系。

中華蕎麦 蘭鋳(方南町)

→未訪問。写真みる限り淡麗系ではなさそう。中華そばのつよい版か。

中華蕎麦 にし乃(本郷)

→訪問済。文句なし。例えるのが難しい

sobahouse 金色不如帰(新宿)

→訪問済。トリュフ食った感が強い。

中華そば こてつ(下北沢)

→訪問済。ここ登録されてたんだ。ほどよく動物系混じった魚介だった記憶

中華そば 銀座 八五(銀座)

→未訪問。綺麗に澄んだ塩。優先度高め。

らぁ麺 すぎ本(井荻)

→未訪問。西武新宿線は厳しい。ベーシックな淡麗醤油っぽい?

純手打ち 麺と未来(下北沢)

→未訪問。手打ち縮れ麺とシンプルな塩。

カネキッチンヌードル(江古田)

→未訪問。地鶏に貝だし。醤油。西武池袋線がネック。

Ramen にじゅうぶんのいち(町屋)

→未訪問。清湯系の塩。味噌ベース有。

(2020/02/06更新)